更新日 2017.12.31

メリットがいっぱい!そばダイエットで理想の体をGETしよう

ダイエットしたいけれど食事制限は辛いという人におすすめしたいのが、そばダイエットです。そばはカロリーが低く、身体に嬉しい栄養もたっぷり入っています。1食をそばに置き換えるだけで、カロリーを抑えながら美しいボディーへと導いてくれます。食べることを我慢することもないので、無理なく続けやすいダイエットです。そばダイエットをチェックして美ボディーを目指しましょう。

そばダイエットって効果はあるの?

ダイエットには食事制限が欠かせません。しかし痩せるために無理な食事制限をしてしまうと、栄養が偏ってしまったりストレスが溜まり続かなかったりと、健康的なダイエットにはなりにくくなります。食べながら痩せる方法を探している方ならば、そばダイエットに取り組んでみませんか?

そばは炭水化物ですが、うどんやパスタなどと比べるとカロリーが低い食べ物です。茹でるとさらにカロリーダウンされます。これならカロリーを気にせず楽しく食べられるでしょう。
さらにそば粉には、栄養素が豊富に含まれています。たとえば、血管を強くして血流を助けてくれるルチンや脂肪や糖質の代謝を手助けしてくれるビタミンB群の一種です。さらに食物繊維も含まれていて、便秘の解消にも繋がりやすくなります。カロリーが少なく、身体にも優しい成分が含まれるそばは、美しく食べて痩せたい人にぴったりの食品です。

そばダイエットはどうやるの?そばダイエットの仕組み

そばダイエットは1日の食事のうち1食をそばに置き換えるダイエットです。1食分をそばに置き換えることで、カロリー摂取が抑えられ血糖値が急激に上がることを避けることができるのです。

さらにそばはGI値が低いので、ダイエット効果も高くなっています。GI値とは食後の血糖値の上昇スピードを示すものです。体内に入った炭水化物はブドウ糖に変化します。やがてブドウ糖はインスリンと共に脳や内臓など全身に行き渡っていきます。ブドウ糖が体内にたくさんあるとインスリンの働きが強くなり、ブドウ糖をどんどん体内に溜め込もうとして太りやすくなってしまいます。GI値が低い食品を摂取すると血糖値の上昇が緩やかになり、ブドウ糖を体内に溜め込みにくくなります。そのため、GI値が低いそばを食べることで、ダイエットに繋がるのです。

美味しくダイエット!そばダイエットのおすすめレシピ

そばダイエットを成功させるためには、コツがあります。ただ置き換えをするだけでは、スムーズにダイエット効果を得ることはできないのです。
そばを食べるときに天ぷらや揚げ物をトッピングするとカロリーがアップしてしまうので、脂肪分の多いものは避けてください。そばダイエットをするなら、トッピングなしのシンプルなそばを食べるのが効果的です。そば湯の成分に注目してください。ルチンやビタミンB1・B2が入っているので栄養の宝庫なのです。シンプルなそばでも、温かい汁そばもあれば、ざるそばもあります。冷たいそばなら暑い季節でも美味しく続けられます。また温かなそばは身体の中から温めてくれるので、シンプルでも美味しくホッと一息つける食事時間が楽しめるでしょう。

トッピングをするなら納豆を一緒に食べるのがおすすめです。納豆はイソフラボンを多く含む食品で、美肌効果も期待できます。女性にとってはなくてはならない成分です。そばと一緒に摂取することで健康的にダイエットができます。
オクラ納豆をそばの上にのせて食べれば、のどごしも良く美味しい食事を楽しめます。ごぼうや人参をそばと一緒に煮込んでも、食物繊維がしっかりとれるそばになります。身体に嬉しい栄養が豊富に詰まったそばなら、ダイエット中でも楽しく美味しく食べられるでしょう。

そばダイエットで無理なくすっきりボディーへ!

ダイエットは無理な食事や過度な運動などで続かないということがあります。特に無理な食事制限は体調も崩しやすくなり、美しくなるどころか健康が保てなくなってしまいます。健康に美しく痩せるならそばダイエットがおすすめです。そばはカロリーが低く、1食置き換えるだけでダイエットへとつながります。健康的なそばダイエットで、美しいボディーを手に入れましょう。

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